2016年7月31日日曜日

2016年07月31日(合同練習)

この日はゼビオドリームカップの1回戦でしたが、前日の夜に不戦勝の連絡が入り急遽知り合いチームさんと合同練習させていただきました。

急なお願いにもかかわらずご対応ありがとうございました。

この日も暑い、というか湿度が高い。ジメジメ。

そのためこんなやつも現れてしまう。


プププッ、やっぱり笑っちゃいます。
でも打席で打たせるわけにはいきません。
全力で投げますよー!



主力に対して全力投球。




 伏古公園は狭いので土手にいるオジサンたちを必死で守る守備陣。


濃密な練習を過ごすことが出来ました。


あ、怪我だけは気を付けてね。

No.8の豪速球で突き指しちゃいました。ウウウウウっ。

2016年7月24日日曜日

2016年07月24日(毎日日曜杯 vs 札幌中央水産さん)

Fabiusが参加している各種大会の中でトーナメント大会は3つあります。

毎日日曜杯トーナメント大会
毎日選抜トーナメント大会
ゼビオドリームカップ

昨年、真ん中の選抜トーナメントは準決勝で敗退しましたが初のベスト4でした。

毎日日曜杯トーナメントは、2008年から今年で9年連続の出場となります。
しかし、なかなか勝ち上がれないのが現状。
でもこの緊張感がたまらないのよね~。

さあ、2016年もやってきましたが、Fabiusはシードクジを引いたので試合が7月末になりました。
いやぁ、待ちに待ちましたよ。

そして、この日は暑い!とにかく暑い!
試合開始も昼過ぎってことで、やっぱり暑い!サングラス必要!

ご覧のとおり、内野陣はみんなサングラサーです。
そして、このサングラスが効果抜群!
ファーストフライを太陽と重なりながら奇跡の2連続キャッチするファースト!

ファーストの守備、この試合期待できるよ!





あ、そのパターン、球見えない確率60パーセントですよ!


でも、フライが飛んできたのはファーストだけでした。


そしたら、1年ぶりにやっちゃいました。
ファーストゴロを取れずにセカンドへキラーパス!
1年前も見たぞ!

でも、1年前同様にセカンドが見事なバックアップ!!!!!
ファーストは、エラーした瞬間、人任せにしてベースへ。
これこそチームプレイ!!!

いや、マジ、セカンド最高です。


セカンドさん、ナイスプレーっす。29番の背中も必死さが伝わる汚れ具合です。

でも面白いので笑いが止まりません、プププッ。
隣の選手、必死でこらえてます。



そんなチームメイトのプレーに応えるサンカンオー!
うぉりゃー!と聞こえてきそう。

いつもの豪快なフルスイングだけど打球はどん詰まりのライトへ、なぜだ!?



じゃ、俺がピッチングで応えるぜ。
うん、しっかり応えていたので合格点。


ナイスピッチングに守備陣もリズムが出ます。
軽快な守備が続きます。





でもやっぱり笑顔って大事よね。
マネが素晴らしい写真連発してました。
まぎれもない主役の1人でした。



何はともあれまずは初戦突破です。
いえーい!



2016年7月18日月曜日

2016年07月18日(BCリーグ第7節 vs Allstarsさん)

3連休の3日目、連休は人数が集まらないってことを10年目にして学んだシュムダスでした。

でも、何とか試合できるよう頑張りました。

しかも、7時から手稲稲積公園、遠いよ!俺は。

2日前に新調したスパイクで挑むNo.9。
かっこいいぞ!似合うぞ!大事に使えよ!



あれ?見慣れないユニフォーム姿がいる!?
この日、あだ名がつきました、バレンティン。
3番レフトだから。



バレンティンのあとを打つ4番はなんとびっくりNo.21。
これまたなんと3ベース打ってました、信じられない。



久しぶりのキャッチャーと思いきや、2試合連続だ(笑)
ごくろうさまっす。



 いやー、もう疲労困憊っす。ベテラン3人衆。
 


よーし、そんな状況であれば、がんばれ他のメンバーたちよ!
30番の背中が一番楽そうだぞ(笑)



そんなときは、ボクに任せてよ!
おぉ、たよれるNo.14、疲れ知らずだね!



じゃ、おれもがんばっちゃおーっと。
これまた2ベース打ってハッスルハッスル。



試合後半になって元気なったぜ!
最終回に追いつき引き分けに持ち込みましたーーーー。



試合後は、稲積公園のプールを覗き見して帰りましたとさ。
 

2016年7月3日日曜日

2016年07月03日(オープン戦 vs 札幌サンライズさん)

更新サボっていた。
自分で自分を怒ってみたので更新再開です。

さて、シーズン中には珍しい練習試合が組まれました。
前日の雨によりグラウンド状態が悪いと予想されましたが試合が出来るまで回復していたので安心です。

この日、久しぶりに見ました、次元大介ばりのキャッチャー。





更に、この二遊間。
初のコンビを組んだにも関わらずしっかりと守りました。
5-4-3のゲッツー決めちゃったし!




先発はNo.9が頑張って投げ切りました。



外野すべるんです。
漫画みたいになってました。


この日の主役は打撃好調な男。
フェンス越えのホームランを放ってました。





笑顔が素敵。