2017年8月14日月曜日

2017年07月23日(毎日日曜杯 vs ほくでん情報さん)

午前中のリーグ戦から6時間近く空いちゃいました。
疲れっちゃたYO、眠いYO、もうダメかもYO。

DJ祭り最終章。第3話で完結となりました。
続編があるのかは不明です。

ラストDJ、略してLDJ、見事に流行らなかった。
そして本当のラストなので試合前の声出しがニューバージョンとなりました。

video

まとまりあるようなないような、でもこれがFabiusなんです。

暑くてもこの声出しがあれば元気になれる!
元気があれば何でもできる!



さて、試合ですが、今年初のトーナメント大会となったこの試合、ダブルヘッダーで選手全員、バテました。

ランチ食べ過ぎたのか、ちょっと調子悪く、キャッチャーもリードに苦労する場面も。



そんな中、元気に試合を盛り上げてくれる選手もいるんです。

そう、やはりこの男、ラストDJサムライ。

サムライは元気いっぱい!



先発したNo.13をリリーフした松ちゃんも元気よく快投。


この試合、最年長だったNo.13は、暑い中スリーベースを打ち走る走る走る。
この後、ハァハァハァ言っていました。


苦しみながらも全員で勝利することができ3回戦へ進出。

そしてDJ祭り最終章を勝利で飾ることができました。


終わりがあれば始まりあり。
DJが戻ってくるまでFabiusらしく頑張りましょう!


短い間でしたがFabiusへの貢献ありがとうございました。
感謝してます。

2017年07月23日(GORVEリーグ第3節 vs どすこいパワーズさん)

『ラストDJ祭り』

略されるらしいので動画をご覧下さい。

video

今日はダブルヘッダーということで朝からリーグ戦です。
朝早いけど主役は元気だ。



そんな試合に志願して久しぶりに登場したこの男。
男気あふれるモリモリ、久しぶりの野球なんで元気モリモリ。
モリモリ。


 この日だけは何が転んでも主役になると思われるDJ、笑顔が素敵。
きっと、野球でも素敵な活躍を見せてくれるでしょう。


打席でも謎の笑顔を振りまく。




オシャレなヒットを打ってしまった!
俺、もってるよ、やっぱり違うね、スターだな!

ところが試合は大接戦となりお祭りは二の次。
あれ?そうなのか?

6回表まで0-0というスコアのまま、無失点ピッチングを続けていたNo.9から打者へ激励が飛ぶ。
すると、4番が大仕事をやってのけました。

そんな二人がMVPです。


あれ、お祭り男はどうしたんだ!?

ちゃんと活躍していたよね、スライディングキャッチしたり、味方ピッチャーのノーヒットノーラン阻止したり、ん?おかしい?

わっしょーい!

2017年07月09日(GORVEリーグ第2節 vs D-CLUBさん)

ここから暫くはDJ祭りの開催期間となります。ご理解願います。

はい、DJ祭り第一弾です。

DJボイス炸裂の試合前円陣です。

video

もはや殿堂入りとなるワッショイ。

DJに勝利を届けるため、マエケン体操で気合を入れます。


お祭りであっても怠慢な守備だけは許さないよ~といつもクールなNo.8。


大丈夫っす、先輩、今日はハッスルしますので見てて下さい!


どうですか!この華麗な守備を!


俺、今日、輝いてるな~、わっしょーい。


DJ祭りでも目立つことを忘れない他のメンバーは密かにMVPを狙っているようだ。


それにしてもDJ祭り、暑いっす、30℃っす、ポカリほしいっす。



見事、DJ祭りを勝利で飾ることができました!
ワッショーイ!


快晴だったことと、DJ祭りに集まった選手が多かったので2017年集合写真です。

2017年07月02日(BCリーグ第5節 vs 新琴似CATSさん)

前週も雨で中止となり気分を変えて7月突入へ。

巷はお盆ですが、本blogではシーズン真っ只中です。早く追いつこう。

この日は、BCリーグ第5節です。

今年、新入団した選手のユニフォームが続々と完成してきましたので紹介しましょう。

まずは1人目のロクです。
3番が似合っている左バッターです。

No.3 六渡 公一郎

続いて4番が小さく見えるギャオスです。
あだ名がギャオスになりました。

No.4 小山田 聡太

続きまして、まだユニフォームが未完成なまっちゃんです。
まっちゃんは、28番を背負う予定です。

No.28 松本 浩武

あと1人は別の日に紹介します。

今年の新人たち、期待しているよとコーチャーボックスから見守る監督。


ほーら、ロクなんてナイスプレー見せちゃうしね。


監督!ぼくも忘れないでください!


2年前の新人はベテランの風格をまとっている2017年シーズンであった。

この試合も勝つことができました。


志ざす!

2017年8月12日土曜日

2017年06月18日(BCリーグ第4節 vs Allstarsさん)

結果的に6月は4回あった日曜日のうち晴れたのはこの18日のみ。
久しぶりに雨が多い月となり消化が苦しくなるのであった。

この日はBCリーグ第4節、ここまで無敗で来てます。
相手は、昨年の優勝チームであるAllstarsさん。

試合前、最近打撃好調なNo.11をいじる主務。


シュムダス:お前の打撃は悪くないぞ、期待している、常に期待している。

No.11:任せてください、今年は二刀流なんで。

この日は人数がギリギリなことと、風邪引きが1人いるため監督が出場することに。
確か、自ら盗塁していたような記憶が・・・。

遅刻者来るまでの間、監督頑張ってください!


大物は遅れてやってくる、余裕のピースサイン。

早く用意しないさい、監督がへばっているぞ。

俺に任せてください!適当にホームランでも打っちゃいますよ!



1点差に迫られた最終回に、代打で本当にホームラン打っちゃいました。
大物はレベルが違う。

さすがです。恐れ入りました。

ファンが2人増えました。

オホホッホホ。

2017年8月10日木曜日

2017年06月11日(GORVEリーグ第2節 vs バーニングさん)

前週はオフ日だったため休養万全で挑んだ試合。

ところが前日からの雨で怪しい状況。
朝早い試合だったためグラウンドへ行ってみるが、サードとショートはこんな感じ。

われら得意のスポンジ使えば1時間程度で水をなくすことができそうだが、外野がビショビショ状態。


残念ながら雨天中止となった。

そんな中、中止になったことも知らずに遅刻してくる選手が1人。


ピンクが目立つ。

これから試合っすよね!?頑張りますよ!


え、中止ですか?
そ、それは残念です。

寝坊には気を付けましょう。

2017年8月8日火曜日

2017年05月28日(BCリーグ第3節 vs 85'sさん)

台風が近づく北海道、BCリーグ第3節は前日からの雨と当日の雨、雨雨、これは厳しいかもしれないと思いながら早めにグラウンドへ。

すると、もっと早く到着していた男がいた。
その男は、久しぶりの野球にうずうずしていたようだ。

この日は、2人も遠方から参加してくれるというので、何が何でも野球をしようと心に決めていた主務。
そのため、バケツはもちろんのこと、スポンジまで用意して行きました。
だって、雨で中止なんで申し訳なさすぎる。

みんなで30分くらい、グラウンド整備がんばりました。

その結果、こんな感じで回復。
試合中も雨降ってきたけど我慢、我慢。


選手には大変苦労をかけたけどそこはお許し下さい。


ぬかるむマウンドで頑張ってくれました。

全然覚えてないけど、
二遊間でゲッツーみたいな感じだったよ!


遠路はるばる本当にご苦労さま、そしてありがとう。


1番乗り流石です。シャレオツです。


楽しんでくれれば何よりです。
グラウンド整備した甲斐がありました。


試合は快勝、最後は雨が止んだので今年2回目の集合写真です。


笑いが無い記事になってしまった。
たまには良いでしょ。

2017年8月7日月曜日

2017年05月21日(BCリーグ第2節 vs つるぎ団さん)

リアルタイムとは3ヶ月遅れの追走です。

この日は、BCリーグ第2節です。

今年、晴れても雨でも曇りでもサングラスをかけることを宣言したNo.15。
理由は本人に聞いてください。

もちろん、先発ピッチャーでもサングラスかけちゃいます。

新しいスタイル!良いね!


すっかりキャッチャーに馴染んできたNo.24は、フライも捕れるようになってきました。


でも、この日の主役はこの人です。

このブログではレアキャラです。
野球に対してはチームで1番じゃないかというくらい厳しいです。
そんなNo.8が私は大好き。


何が主役かといいますと、華麗なスーパーダイビングキャッチを見せてくれました!
ユニフォームを汚したんですよ!
あのクールなNo.8がですよ!
事件です。

そんな華麗なプレーを後輩たちはベンチで目に焼き付けました。


当の本人は、当たり前のプレーと言わんばかりのクールさ。
ファンがまた増えました。


かっこいい。
うん、素直にかっこいい。

今度、「守備とは?」で講義してもらいましょう。


No.8のビッグプレーが飛び出して最終回に土壇場で追いつき引き分けました。